QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウス円描画で起動するプログラムランチャー(ステルスランチャー2)

「ステルスランチャー2」は、マウスジェスチャーで起動できる常駐型プログラムランチャーだ。(*゜ー゜)しぃのページでフリーソフトとして公開されている。

マウスでグルグルと円を描くとアイコンの一覧が表示され、アイコンボタン押下でプログラムを起動できる。仕事を終えたランチャー自体はサクッと消えるので邪魔にならない。作者いわく「光の如く現れ、光の如く消え去る」である。

メインのアイコン一覧にはプログラムアイコンがタイルのように表示される。アイコン一覧は10ページあり、各ページはタブで切り替えることができる。使用頻度や使用目的による分類に便利だ。

呼び出しやすく、軽快で、分類しやすく、邪魔にならない。とにかく手放せないツールである。

cf. Vector新着ソフトレビュー

stealth_window_convert_20080612022921.jpg



■TIPS1. プログラムの登録方法
ステルスランチャーへのプログラム登録は「ランチャー登録モード」にて行う。
「ランチャー登録モード」へはメニューバーの「ステルス→ランチャー登録モード」から移行できる。
「ランチャー登録モード」状態になったら、アイコン一覧にEXEやアイコンをドラッグ&ドロップしてプログラムを登録する。
登録が完了したら、再度メニューバーの「ステルス→ランチャー登録モード」を押下して通常モードに戻る。

■TIPS2. マウスジェスチャーの設定方法
ステルスランチャーでは、マウスによる呼び出しの際の円描画サイズや回転数をカスタマイズできる。マウス設定画面はメニューバーから「ステルス→設定画面表示→マウス」で開くことができる。

■マインドマップ
ステルスランチャー2の良いところ(クリックで拡大)
stealth_point.png


kfall+ PCを買い換えても入れ続けているツール
スポンサーサイト

最近の記事

コメント

管理者にだけメッセージを送る

みんなの拡張機能
シリーズ記事一覧
カテゴリ一覧
ブログ内検索
QRコード
QR
プロフィール

くふぉーる

はじめまして。日本のシステムエンジニア「くふぉーる」です。
このブログではできるだけ役立つ記事を掲載することを心がけています。

RSSフィード
このブログについて
・ このブログは全記事リンクフリーです。
・ スパム対策として、トラックバック、コメントは承認制にしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。